国内旅行でも十分!ゴールデンウィークにおすすめの穴場スポット5選

  • 2019-04-18 12:00:00
国内旅行でも十分!ゴールデンウィークにおすすめの穴場スポット5選

国内旅行でも十分!ゴールデンウィークにおすすめの穴場スポット5選

2019年のゴールデンウィークはなんと10連休!

ちゃんと予定は決めました?海外旅行は結構兼ねかかるし、国内でどっか行きたいけど人混みヤバそうだし、、、

っと迷ってる人のために用意しました!

「ゴールデンウィークにおすすめする穴場スポット5選」

絶対後悔しないと思いますよー♪

 

 

  

おすすめする穴場スポット1.角島大橋(山口)

住所:山口県下関市豊北町大字角島

アクセス:下関ICより車で約60


国内でもあっちこっちある「橋」。最近の橋っていう存在は交通の利便性だけでなく、その形の美しさで人々を魅了する建造物とも言えますね。そんな橋の中でも日本トップクラスの美しさを誇るのが、山口県にある「角島大橋」です。

実はこの角島大橋は「口コミで選ぶ日本の橋ランキング」で栄第一位になって話題となりました。

また、ベストセラーの「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」でも第3位に選ばれるなどの有名な絶景スポットなので、ゴールデンウィークに行ってみるのはいかがでしょうか?

 


 

おすすめする穴場スポット2.羊山公園(埼玉)

住所:埼玉県秩父市大宮6267

アクセス:「西武秩父駅」より徒歩約20


関東随一、芝桜の名所として有名なのが、羊山公園の「芝桜の丘」です。毎年少しずつ芝桜を増殖し、面積を拡張。それに伴い来場者の数もどんどん増えて来ています。

現在、芝桜の丘は、面積およそ17,600平方メートル。その広大な敷地に、40万株以上の芝桜が咲き誇ります。

自然が織りなすピンクの世界!写真撮影にも最適なスポットです。

 

 

 

おすすめする穴場スポット3.三島スカイウォーク(静岡)

住所:静岡県三島市笹原新田313

アクセス:JR三島駅よりバスで約25


全長400mの長さの、歩行者専用吊橋として日本最長吊橋に!

日本一の大吊橋からは、日本一の高さを誇る富士山と日本一の深さを誇る駿河湾の大パノラマを一望でき、トリプルの日本一を一度に堪能できる絶景スポットです。

 

 


おすすめする穴場スポット4.国営ひたち海浜公園(茨城)

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

アクセス:北関東自動車道~常陸那珂有料道路 ひたち海浜公園ICよりすぐ


茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、ゴールデンウィークに見頃を迎える日本一のネモフィラが有名ですよね。その絶景は海外にも知られ、外国人観光客も多々来る観光地です。

しかし、曇りの日は極力避け、晴天の日がおすすめ!青空の下で見てこそ、青いネモフィラの丘が絶景に見えます!

 

 


おすすめする穴場スポット5.弘前城 (青森)

住所:青森県弘前市下白銀町1

アクセス:JR「弘前駅」から徒歩約30


青森県の桜は例年、ちょうどゴールデンウィークの頃が見ごろを迎えます。中でも弘前市「弘前城」の桜は、日本一の美しさと言われ、多くの観光客で賑わいます。

弘前城の桜はさらなる楽しみ方が。それは壕が桜の花びらで桃色に染まることであり、さらに桜と同時に遠くの岩木山を遠望出来ることなのです。

 


一人旅、友達との旅も良いけど、

好きな人をスティーカミQRで誘って、一緒に行くのはいかがでしょうか?

 

 

参照:https://www.travel.co.jp

  • 2019-04-18 12:00:00