涼しいスイーツのおすすめレシピ!夏に食べたい

  • 2021-08-18 12:00:00
涼しいスイーツのおすすめレシピ!夏に食べたい

涼しいスイーツのおすすめレシピ!夏に食べたい

 

夏の暑い日には見た目も、口に入れたときにも涼しいスイーツを作りませんか?

爽やかで可愛いおすすめのスイーツレシピを紹介します。

夏にぴったりのレシピを使って、暑い夏を乗り越えましょう。

 


 

 

涼しいスイーツおすすめレシピ①:スコップケーキ


出典:フーディー

 

簡単に作れて、見た目もかわいらしいスコップケーキです。

中にはシロップにたっぷり浸ったパンが入っています。

お腹にもしっかりとたまるので、おしゃれな朝ごはんとしても使えます。

詳しくはこちらから>>

 




涼しいスイーツおすすめレシピ②:スイカゼリー


出典:cotta column

 

キウイ、ミルク、スイカゼリーの三層がとても綺麗なゼリーです。

スイカを丸くくりぬいて乗せるのも、可愛くてポイントです。

見た目が可愛いため、お子さんから大人気なこと間違いなしです!

詳しくはこちらから>>

 



 

涼しいスイーツおすすめレシピ③:カラフルアイスバー


出典:hatsumi8.exblog.jp

 

アイスバーもおうちで作ることができるのを知っていましたか?

カラフルなジャムが、ミルクの白い色にアクセントを与えてくれますね。

アイスキャンディーメーカーがあればいつでも簡単に作ることができます。

詳しくはこちらから>>

 

 



涼しいスイーツおすすめレシピ④:七夕サイダーゼリー


出典:アンジェ

 

サイダーの水色が夏の暑い日にぴったりな、サイダーゼリーです。

炭酸水で作るゼリーは見た目が涼しいだけでなく、食べたときにシュワっと爽快な気分になります。

お菓子作り初心者さんでも簡単に作ることができるレシピですよ。

詳しくはこちらから>>

 




涼しいスイーツおすすめレシピ⑤:みかんのヨーグルトムースケーキ


出典:gemomoge.net

 

みかんの断面がとても綺麗なヨーグルトムースケーキです。

ムースの上にオレンジゼリーを乗せると、より豪華な仕上がりになります。

オーブンを使うことなく作れるケーキなので、暑い日にも作りやすいですね。

詳しくはこちらから>>

 

 

夏の暑い日に作ってみたいレシピは見つかりましたか?

可愛くて美味しいスイーツをおうちで楽しみましょう。

綺麗にできたスイーツは写真に撮って手帳や日記に貼り付けましょう。

スティーカミQRシールを使えば、QRシールの中に写真や動画を入れてコンパクトに貼り付けることができます。

STIIKAMIQR購入はこちらから>>

 

スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>

 

スティーカミQR無料ダウンロード>>


 

  • 2021-08-18 12:00:00