漫画ノートに漫画の内容や感想をより詳しく整理しよう!QRシールの活用

  • 2021-08-23 12:00:00
漫画ノートに漫画の内容や感想をより詳しく整理しよう!QRシールの活用

漫画ノートに漫画の内容や感想をより詳しく整理しよう!QRシールの活用

シルバーウィークには家で漫画を読みませんか?

読んだ漫画を詳しくノートにまとめる際におすすめの、QRシールの活用方法を紹介します。

 


 


読んだ漫画の内容をまとめたいけど、ノートにまとめるのがめんどくさいと思ったことはありませんか?

漫画の内容を思い出せずに、毎回検索していませんか?

自分だけのオリジナル漫画ノートがあったら、良い記録になると思いませんか?


そんな時はスティーカミQRを使って、オリジナル漫画ノートを作ってみましょう!


[オリジナル漫画感想ノートの作り方]

1.  ノートに漫画の内容を整理する


まずは手書きで残したい内容を書き込みましょう。

絵や切り抜きを貼り付けるのも良いですね。

 

 

 

2. スティーカミQRを貼り付ける


ノートの整理ができたら、スティーカミQRを貼り付けましょう!

デジタルコンテンツを込めたい場所にペタッと貼り付ければオッケーです。

QRコードの中には写真・動画・音声・テキストを入れることができます。

 

 


3. 自分だけの内容を登録する


スティーカミQRシールに内容を登録する際には、専用アプリを使って簡単に登録することができます。

貼り付けたQRコードをスキャンしてデジタルコンテンツと連携します。

登録したい内容をカメラロールから選択すれば、簡単にQRコードにデジタルコンテンツを入れることができます。


漫画ノートでは、下記のような内容をQRコードに込めることができます。

※内容は後からいつでも変更することができます。


・公式ページやグッズのURL

・お気に入りのページの写真

・イベントの動画 など


 


4. 登録した内容はいつでもスキャンすれば確認可能


登録した内容はQRコードをスキャンすればいつでも確認することができます。

手書きの内容のすぐ横に貼り付ければ、手書きで書いた内容とQRコードに入れた内容を照らし合わせながら確認することができますね。

 

ノートに漫画の内容を詳しく残す方法について紹介しました。

シルバーウィークには、おうちでゆっくり漫画を読んで内容をまとめてみませんか?


使い方を動画でチェック>>


STIIKAMIQR購入はこちらから>>


スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>


スティーカミQR無料ダウンロード>>

  • 2021-08-23 12:00:00