スティーカミQR Q&A (気になることはありませんか?)

  • 2022-01-18 12:00:00
スティーカミQR Q&A (気になることはありませんか?)

スティーカミQR Q&A (気になることはありませんか?)



いつもスティーカミQRをご使用頂きありがとうございます。

スティーカミQRに関するQ&Aをまとめました。

Q&Aに無い質問は、いつでも公式LINE メールアドレスからご連絡下さい。



 

スティーカミQRはどのようなサービスですか?

スティーカミQRは空のQRコードの中に、自分で写真・動画・音声・メモ(デジタルコンテンツ)を入れることのできるサービスです。

心のこもったメッセージと一緒に贈り物を送ったり、手帳や日記にメモを残す際に使うことができます。

また スティーカミQRは特許権を所持しており、安心してお使いいただく事ができます。

 

 

 

スティーカミQRシールはどこで購入できますか?

現在スティーカミQRはAmazon・Yahooショッピングにてご購入可能です。

 

Yahoo!ショッピングから購入>>

 

Amazonから購入>>

 

 

 

スティーカミQRへ問い合わせたい場合はどうしたらよいですか?

スティーカミQRへお問い合わせ頂く際は、公式LINE または メールアドレス(help@stiica.com)へご連絡ください。

 

[スティーカミQRお客様センター運営時間]

月曜日~金曜日 

午前10時~午後6時

※週末、祝日は休業

 

スティーカミQR 公式LINE>>

 

 

  

スティーカミQRでメッセージを贈りたい場合は、どのようにしたら良いですか?

QRメッセージを送るためには、スティーカミQRシールが必要です。

QRシールを購入後、アプリの [ + ] ボタンから写真・動画・音声・メモを選択して購入したスティーカミQRシールを登録して下さい。

登録が完了したら、手紙やプレゼントに貼り付けて一緒に贈りましょう。

 

 

 

デジタルコンテンツの登録には会員登録が必要ですか? 

写真や動画などのデジタルコンテンツをアップロードしたり、イベントに参加する際にはスティーカミQRの会員登録が必要です。

普段お使いのSNSと連結して、簡単にログインすることができます。

QRコードをスキャンして内容を確認するだけの場合、会員登録をしなくてもご確認いただけます。




スティーカミQRシールの確認は、スティーカミQRアプリでのみ可能ですか?

スティーカミQRシールは、どんなQRスキャナーでも確認することができます。

スティーカミQRシールを受け取った人は、スティーカミQRアプリをダウンロードすることなく別のQRスキャナーで確認することが可能です。

 

 

 

写真や動画はいくつアップロードできますか?

現在、写真や動画は一つのみアップロード可能です。

今後複数アップロード出来るよう開発中です。

 

 

 

コンテンツ登録時、登録できる枚数・分数・容量に限度はありますか?

コンテンツは写真、動画、録音から一つのみ登録可能です。  

 

1 写真: 6メガ(直接撮影、カメラロールから選択)  

 

2 録音: 

1)スティーカミQRアプリで直接録音:3分まで 

2)他のアプリで録音後アップロード:10メガバイト  

 

3 動画: 

1)スティーカミQRアプリで直接撮影:1分 

2)カメラロールから選択してアップロード:100メガバイト

 

 

 

送信とメモの違いは何ですか?

送信、メモの機能自体は同じです。

使用する際に分けて整理して頂けるようカテゴリーを作りました。

 

送信:友達や家族にメモを残したり、プレゼントや手紙に付けて送る際に選択して頂けます。

メモ:勉強、手帳整理、アルバム作成など自分だけが確認できる内容を整理するのに適しています。

(メモを選択しても、QRをシェアすれば他の人も見ることができます。)

 

 

 

スティーカミQRは海外でも使用できますか?

海外でもApp Store・Google Playの国設定を日本に設定して頂ければ、アプリをダウンロードして頂けます。

またQRシールをスキャンして内容を確認するだけの場合、専用アプリが無くてもご確認いただけます。

 

 

 

カミポイントはいつ利用できますか?

現在、カミポイントはスティーカミQRで進行中のイベントへの参加に使用可能です。

今後はサービスのご利用に必要な様々なアイテムを購入する際に使用可能となります。

 

カミポイントに関する詳しい説明は

マイページ>カミポイント>詳細画面で確認できます。

 

 

 

退会したい場合はどうしたら良いですか?

退会をご希望される場合の項目を記入し、スティーカミQRお客様センター(help@stiica.com問い合わせメール)にお送りください。

確認後、退会処理を行わせて頂きます。

※退会後30日間は再会員登録できません。

 

[退会時 必要項目]

1.スティーカミQRニックネーム

2.連結会員登録をしたSNS(Twitter、LINE、Facebookから選択) / (本人確認のため)

3.退会理由

4.”退会を同意します” (4番はこのまま記入して下さい。)

 

 

 


 

 

今後ともスティーカミQRをよろしくお願い致します。

 

 

 

  • 2022-01-18 12:00:00