GWには国内旅行!国内旅行におすすめの人気スポット5選

  • 2019-04-23 12:00:00
GWには国内旅行!国内旅行におすすめの人気スポット5選

GWには国内旅行!国内旅行におすすめの人気スポット5選

ゴールデンウィークにどこ行くか迷ってますか? 

海外旅行でもいいけど、日本国内にも素晴らしいスポットはたくさん!

それで今回は、ゴールデンウィークの旅行にちょうどいい、国内の有名なスポットを用意してみました。

GWには国内旅行!国内旅行におすすめの人気スポット5選」

 

 


 国内旅行におすすめのスポット1.三島スカイウォーク(静岡)

住所:静岡県三島市笹原新田313

アクセス:JR三島駅よりバスで約25分この写真の記事を見る ≫

20151214日、静岡県三島市に箱根西麓・三島大吊橋、通称「三島スカイウォーク」が誕生しました。全長400mの長さを誇り、歩行者専用吊橋として日本最長吊橋に!車で箱根峠から約10分、東名沼津IC・新東名長泉沼津ICからも約15分とアクセスできます。

日本一の大吊橋からは、日本一の高さを誇る富士山と日本一の深さを誇る駿河湾の大パノラマを一望でき、トリプルの日本一を一度に堪能できる絶景スポットです。

 

 

国内旅行におすすめのスポット2.白保海岸(沖縄)

住所:沖縄県石垣市白保2107-2

アクセス:石垣空港より車で10分この写真の記事を見る ≫

石垣空港から車で10分ほどのところにある白保海岸は、長さ1キロもある珊瑚礁のパラダイス。シュノーケリングをするもよし、ビーチでのんびり過ごすもよし。その広さゆえに都会の海岸のような混雑とは無縁です。

そんな白保海岸では、南米ボリビアのウユニ塩湖で見られる水鏡のような現象が見られることがあります。この水鏡のような現象を見たいなら、風のない日がねらい目。風のない日は海面がおだやかで空と海の境界線が消えてひとつになるのです。完璧な水鏡が見られたらラッキー!雲が多くても絵になる景色です

 

 

国内旅行におすすめのスポット3.奥大井湖上駅(静岡)

住所:静岡県榛原郡川根本町梅地

アクセス:大井川鐵道「千頭駅」より列車で約1時間この写真の記事を見る ≫

井川線上にある奥大井湖上駅は、ダム湖である接阻湖にぐるっと囲まれた中にポツンと佇む秘境駅。更には、恋愛・結婚・子宝にまつわる静岡県のエンゼルパワースポットとして別名「奥大井恋錠駅」ともいわれ、幸せを呼ぶ鐘があったり、時には結婚式も行われるほど幸せにとても縁がある駅なのです。

 

 

国内旅行におすすめのスポット4.立山黒部アルペンルート(富山)

・立山黒部アルペンルート富山県側入口 立山駅

住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺千寿ケ原

・立山黒部アルペンルート長野県側入口 扇沢駅

住所:長野県大町市平この写真の記事を見る ≫

春の「立山黒部アルペンルート」は、5月を過ぎてもかなりの積雪量。自然を壊さない意味でも一般車両の乗り入れは禁止されています。立山駅からケーブルカーに乗り、バスターミナルへ。そこからはバスが順次運行されており、室堂が近づくにつれダイナミックな雪の壁が目の前に飛び込んできます

 

 

国内旅行におすすめのスポット5.弘前城(青森)

住所:青森県弘前市下白銀町1

アクセス:JR「弘前駅」から徒歩約30分この写真の記事を見る ≫

青森県の桜は例年、ちょうどゴールデンウィークの頃が見ごろを迎えます。中でも弘前市「弘前城」の桜は、日本一の美しさと言われ、多くの観光客で賑わいます。

弘前城の桜はさらなる楽しみ方が。それは壕が桜の花びらで桃色に染まることであり、さらに桜と同時に遠くの岩木山を遠望出来ることなのです。

 

 

以上、GWには国内旅行!国内旅行におすすめの人気スポット5選」を紹介しました。

せっかくの長い連休のゴールデンウィーク。

一緒に旅行行きたい人にその心をスティーカミQRで伝えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

参照:https://www.travel.co.jp

 

  • 2019-04-23 12:00:00