ソラレピで簡単に作れる、6月旬の野菜で食べるおすすめ料理!

  • 2019-06-12 12:00:00
ソラレピで簡単に作れる、6月旬の野菜で食べるおすすめ料理!

ソラレピで簡単に作れる、6月旬の野菜で食べるおすすめ料理!

 

6月の旬の野菜を使って料理を作るのはどうでしょうか?

旬の野菜を使えばいつもよりも特別な食卓になること間違いなし!

おすすめの野菜とレシピをソレレピからシェアさせて頂きます。

 

 


 

 

1:アスパラの肉巻き

旬の野菜であるアスパラを存分に生かした料理です。

皆さん食べたことがあると思いますが、中々献立を立てる時には忘れがちなこのメニュー!

お肉と野菜が美味しく同時に頂けるなんて素敵な料理ですね。

参考:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/346


 

 

 

2:ソラマメとシラスのごはん

ソラマメの味を生かせるレシピです。

ソラマメは電子レンジを使って簡単に加熱でき、調理時間を短縮できます。

シンプルで簡単に作れて美味しく食べることのできるご飯を是非作ってみて下さい。

参考:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/925


 

 

 

3:パプリカキッシュ

パプリカは過熱することによって甘さが増し、お子さんでも食べられるようになります。

材料を混ぜたり、パプリカに流し込む作業は親子で楽しむことができますね!

パイ生地では無いので崩れにくく、食べやすいです。

参考:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/1366


 

 

 

4:鶏肉とズッキーニの白ワイン蒸し

ズッキーニ意外にも好きな野菜を入れて楽しむことが出来るメニューです。

野菜を蒸し焼きにするので少ない油で作るため健康に良いです。

ワインのお供や、おしゃれなディナーにぴったりですね。

参考:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/63


 

 

 

5:ホタテとトマトのバジルソースかけ

旬の野菜であるトマトを使ってできる簡単なメニューです。

火を使わずにソースを作ってかけるだけです!

もう一品何か欲しい時に是非作ってみて下さい。

参考:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/130


 

 

 

6月の旬のお料理はカラフルで気分が明るくなりますね。

食事会の招待状にはスティーカミQRを貼り付けていましょう!

自分だけの写真や動画をシールにめることができます。

  • 2019-06-12 12:00:00