6月末~7月初旬に楽しめる全国の花火大会!

  • 2019-06-27 12:00:00
6月末~7月初旬に楽しめる全国の花火大会!

6月末~7月初旬に楽しめる全国の花火大会!

 

まだ6月ですが今週末から花火大会が行われています!

浴衣を着て花火大会にレッツゴーです♡

全国各地で行われているので旅好きな方は旅行ついでに行かれてはいかがですか?

 

 

 


 

 

1:在日米陸軍キャンプ座間 独立記念祭

(神奈川県)

米軍基地で74日のアメリカ独立記念日を記念して行われる一般開放イベントです。

花火だけでなく屋台やエンターテイメントも楽しむことができます。

花火は840分から打ち上げられます。

住所:神奈川県相模原市南区磯部 在日米陸軍キャンプ座間

日時:629 8:40

参考:https://twitter.com/USAG_Japan


 

 

 

2:支笏湖湖水まつり 花火大会

(北海道)

支笏湖に夏をつげるお祭りで、夏の風物詩となっています。

湖から浮かび上がる綺麗な花火を楽しむことができます!

北海道で空に一番近い町と言われるちとせでの開催です。

場所:北海道千歳市支笏湖温泉 湖畔園地

日時:629


 

 

 

3:北秋田市米代川花火大会

(秋田県)

年々打ち上げ数が増えている花火大会です。

また、花火とともに毎年各種イベントも行われます。

3000発の大規模な花火大会にぜひ足を運んでみましょう!

場所:秋田県北秋田市 鷹巣橋下 米代川河川緑地 米代川河川敷公園

日時:76


 

 

 

4:富士山河口湖山開きまつり花火大会

(山梨県)

山梨で夏の花火のトップをきって開催される花火大会。

ラベンダーがあたり一面に咲き誇る中で花火が打ち上げられます。

富士山のお山開きを記念して行われている花火大会です。

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津 河口湖畔 船津浜

日時:76


 

 

5:御田祭の里 花火大会

(宮崎県)

美郷町は日向市から西方30kmほどの山手に位置する自然豊かな町です。

1000年の歴史を誇る田植え祭りに添えられる花火大会です。

自然が多い地域ならではで花火がより一層綺麗に見えます。

場所:宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代 葉桜ふれあい公園

日時:76


 

 

お祭りの楽しかった思い出は手帳に管理しましょう!

QRシールを貼り付ければ写真や動画まで手帳にすことができます。

時間がってもその時の思い出を鮮明に見ることができます♡

 

参考:https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/thisweek.html

 

  • 2019-06-27 12:00:00