湿気なんか気にしない!梅雨の可愛いヘアアレンジ

  • 2019-07-08 12:00:00
湿気なんか気にしない!梅雨の可愛いヘアアレンジ

湿気なんか気にしない!梅雨の可愛いヘアアレンジ

 

雨の日は髪型がいまいち決まらなくて大変ですね。

そこで梅雨にぴったりのヘアアレンジを紹介します♡

残りの梅雨は可愛い髪型で気分も上げて出かけましょう!

 

 

 


 

 

髪のうねり対策

スタイリング前にお手入れをしてうねりの無い髪を目指しましょう。

トリートメント:梅雨の時期は髪がうねりやすいのでしっかりとトリートメントをするようにしましょう。

ドライヤー:完全に乾ききるまでドライヤーで丁寧に乾かすようにしましょう。

ヘアオイル:ドライヤー後にはヘアオイルを使ってボリュームが出るのを防ぐようにしましょう。

 

あみおろしヘア①

(@akaneeeee_s さん)

あみおろしは崩れにくいのが特徴なヘアアレンジです。

流行りのくるりんぱをうまく使えば自分でもサロンのような髪型を作ることが可能です。

少し高めの位置で作れば明るく元気な印象になりますね!


 

 



あみおろしヘア②

(@natsunatsu.hai さん)

低めの位置で編みアクセサリーを付ければエレガントな印象になります。

ゆるめに余裕を持たせて編むことによってフェミニンになりますね。

アクセサリーの付け方も参考にさせて頂きたいです。


 

 


お団子ヘア①

(@nanako_rly さん)

梅雨だけでなく浴衣や夏のイベントでも大活躍できそうなお団子ヘア!

お団子を作ってからおくれ毛を出したり崩したりすれば垢抜けた印象になります。

ポイントは何個もゴムを使ってしっかりと固定することだそうです。


 

 


お団子ヘア②

(@ayayuu32 さん)

高めの位置で作ったお団子がとても可愛らしいですね♡

お団子の部分もしっかりとボリュームを出しているので可愛い印象になります。

お団子は可愛らしいイメージを作りたい時にぴったりの髪型ですね。


 

 


梅雨だからと言って諦めないでいつでも可愛い自分を目指しましょう♡

ヘアアレンジの方法はスティーカミQRで管理しましょう。

自分だけのメモや写真を便利に管理することができます。

 


こちらもチェックしてみてください~! 


梅雨はお家でまったり!気分転換になるリラックスグッズを紹介します>> 


 

 

 

梅雨にお家で見たいおすすめ映画5選>> 


 

 

 

梅雨の時期に行きたい都内のショッピングモール>> 





#STIIKAMI #STIIKAMIQR #スティカミ #アプリ #梅雨 #湿気 # #雨季 #雨雲 # #ヘアアレンジ #ヘア #ヘアスタイル #ヘアメイク # #髪型 #かわいい髪型 #おすすめ髪型 #雨の日ヘア #雨の日コーデ #流行り #コーデ #コーディネート #デート #カップル #おしゃれ好きさんとがりたい #instalike #instagood