本当に時間が解決してくれる?失恋した時に立ち直る方法

  • 2019-07-18 02:40:30
本当に時間が解決してくれる?失恋した時に立ち直る方法

本当に時間が解決してくれる?失恋した時に立ち直る方法

 

時間が解決すると言われても、失恋の痛みや悲しみは大きいですね。

そこで失恋から立ち直るための方法を5つのステップに分けて紹介します。

自分に合ったやり方で無理なく取り入れてみて下さい。

 

 

 


 

 

1:思い切り悲しみに浸る

まずは現実を受け入れることから始めましょう。

失恋はとても辛いことですがしっかりと悲しみ切ることが大事です。

悲しい映画を観て泣くのも良し、思い出を振り返り悲しむのも良し。

なるべく早い段階でしっかりと自分の感情を受け入れるようにしましょう。


 

 


2:連絡先を消す

次にすることは相手との関係を断ち切るることです。

連絡先を消したり写真を消したりして相手との関係を無くしていきましょう。

連絡先や思い出が目の付くところにあると立ち直るのに時間が掛かります。

この時点で辛い気持ちになる場合、悲しみに浸る作業がまだ必要です。


 

 

 

3:友達や家族と時間を過ごす

辛い時にそばにいてくれる人こそ自分にとって一番大切な人です。

普段なかなか会えていなかった家族や家族と過ごす時間を作るようにしましょう。

辛い時に一人で過ごす時間が長いとふさぎ込んでしまうもの。

こういう時にこそ周りの人に甘えるようにしましょう。


 

 

 

4:新しいことを始める

失恋をした機会に新しいことを始めることも良いですね。

恋愛をしていた時に後回しにしていたしてみたかったことを書き出してみましょう。

思ったよりもたくさんあるのではないでしょうか?

その中で簡単に始められるものから少しずつ挑戦してみましょう。


 

 

 

5:時間が過ぎるのを待つ

やはり心の痛みが解決するのには時間が必要です。

有名なドラマであるセックスアンドザシティでも”失恋の痛手を忘れるのに必要な期間は交際期間の半分”

という言葉があり簡単に痛みが無くなるのは逆におかしいのかもしれません。

少しずつ自分らしく生活しながら時間が解決してくれるのを待つことも大切ですね。


 

 



今の現状が辛くてもしっかりと感情と向き合い時間が過ぎれば解決されるはずです!

誰にも話せない気持ちはスティーカミQRにつぶやきましょう。

自分だけのプライベートメモ空間で日記やつぶやきを管理することができます。

  


 

  • 2019-07-18 02:40:30