北海道のおすすめ紅葉スポット

  • 2019-09-24 03:48:40
北海道のおすすめ紅葉スポット

北海道のおすすめ紅葉スポット

 

とうとう紅葉の季節がやっってきましたね。

北海道には綺麗な紅葉が見られるスポットが沢山です。

その中でもおすすめの5つの紅葉スポットを紹介します。

 

 


 

 

北海道紅葉スポット1:大雪山

大雪山の紅葉は日本で一番早く始まると言われています。

大雪山の紅葉は緑、黄、朱色など様々な葉の色をいっぺんに楽しむことができるのが特徴です。

9月の中旬から見頃が始まります。


 

 


北海道紅葉スポット2:層雲峡

峡谷美が美しいと有名な紅葉スポットです。

10月の初旬から色づき始め、10月中旬に見頃を迎えます。

紅葉シーズン以外でも岩壁が有名で沢山の人が訪れる場所です。


 

 


北海道紅葉スポット3:赤岳

赤岳の紅葉は9月の中旬から下旬に見頃を迎えます。

色とりどりの紅葉で山全体を綺麗に染めます。

登山家たちの間でも知られる有名な名所です。


 

 


北海道紅葉スポット4:ニセコアンヌプリ

山に広がる紅葉を楽しむことができます。

9月下旬から色づき始め、10月の初旬から中旬に見頃を迎えます。

ゴンドラを利用して山を登れば標高1000mの展望台から景色を楽しむことができます。


 

 


北海道紅葉スポット5:定山渓

国立公園としていされ自然がいっぱいのスポットです。

温泉街を歩きながら同時に紅葉を楽しむことができるのが魅力です。

二見吊橋から見る紅葉は格別に美しく、是非見たいものです。


 

 

北海道に住んでいる人は是非行ってみて下さいね。

綺麗に撮れた紅葉の写真はスティーカミQRに保存しておきましょう。

見たい時にいつでも確認することができます。


 

  • 2019-09-24 03:48:40