都内でおすすめの美味しいあっさり系ラーメン5選

  • 2020-01-21 12:00:00
都内でおすすめの美味しいあっさり系ラーメン5選

都内でおすすめの美味しいあっさり系ラーメン5選

 

寒い日にはあったか~いラーメンがたまりませんね!

女性でも食べやすい少しヘルシーなあっさり系のラーメンを5つ紹介します。

少しおしゃれで入りやすい店内も魅力のポイントですよ。

 

 


 

美味しいあっさりラーメン1:阿夫利

 

出典:AFURI 

 

 

化学調味料を一切使用せず"素材のちから"で作られたスープが特徴です。

スープは柚子風味でとても香りがよく、さっぱりとしています。

また、一枚一枚炙るチャーシューが美味しくて海外からも沢山のラーメンファンが訪れます。

麺はこんにゃく麺にも変更可能なのでダイエットにもぴったり!

 

柚子塩ラーメンと炙りコロチャーシュー飯をセットで食べるのがオススメです。

 

 

 


 

 柚子塩ラーメン 出典:AFURI 

 

 

炙りコロチャーシュー飯 出典:AFURI 

 


店舗:恵比寿、原宿、六本木など関東10店舗以上

 

 

 

 

 

 

美味しいあっさりラーメン2:SOBAHOUSE 金色不如帰

日本で数少ないミシュランガイドに認定されているラーメン屋さんです。

特徴は何と言ってもラーメンの麺全体にトリュフオイルが掛かっている点です!

トリュフの香りとラーメンとがマッチして他のラーメン店では味わえない特別な味わいを楽しむことができます。

 

蛤と真鯛の塩そばがさっぱりとしていてオススメです。

 

 

出典:食べログ

 

 

住所:東京都新宿区新宿2-4-1 22宮廷マンション 1F

営業時間:[月~金]11:0014:0018:3020:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

 

 

 

 

 

美味しいあっさりラーメン3:Japanese Soba Noodles

 

 

 

2016年にミシュラン史上初となるラーメン店で一つ星を評価されたお店です。

日本のUMAMIやだしと世界中からの食材との融合で出来上がった絶品のラーメンを食べることができます。

昨年末からは整理券も無くなり、今が行くには絶好のチャンスです。

 

魚介系の風味が美味しい塩そばがオススメです。

 

 

塩そば 出典:食べログ

 

 

住所:東京都渋谷区西原3-2-4 B1

営業時間:11:0017:00 整理券無し

定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

美味しいあっさりラーメン4:らぁ麺 やまぐち

 

出典:らぁ麺 やまぐち  

 

会津地鶏を使用した鶏100%のスープで仕上げた特製「鶏そば」が看板メニューです。

鶏出汁の醤油と酸味が良くマッチしています。

麺は細麺ですがもちもちとしていてスープにしっかりと馴染みます。

じっくりと手間をかけて一杯ずつ丁寧に作れています。

 

 

 

鶏そば 830円 出典:らぁ麺 やまぐち 

 

 

住所:東京都新宿区西早稲田3-13-4

営業時間:

火曜~金曜11:3015:00 / 17:3021:00

土曜・日曜・祝日11:3021:00

定休日:月曜

 

 

 

 

 

 

美味しいあっさりラーメン5:むぎとオリーブ

おしゃれなカフェのような雰囲気で女性でも入りやすい店内です。

またヘルシーなメニューが女性からの支持を受けています。

歯切れの良い麺と、オリーブオイルで調理された具材が絶妙にマッチします。

新感覚のラーメンを堪能したい方には是非一度行ってみてほしいお店です。

 

鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAが人気です!

 


鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 1000 出典:食べログ

 

 


住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

営業時間:

【平日】

11:3022:00L.O.21:45

【土・祝】

11:3021:00L.O.20:45

定休日:日曜

 



行ってみたい美味しいラーメン店はありましたか?

ラーメンの写真をスティーカミQRにアップロードして保存しましょう。

フォルダー分け機能で見たい写真を楽々に確認できます。


 

  • 2020-01-21 12:00:00