[使用者レビュー] 旅行スクラップもカフェノートもスティーカミQRを使ってまとめよう!

  • 2020-02-19 12:00:00
[使用者レビュー] 旅行スクラップもカフェノートもスティーカミQRを使ってまとめよう!

[使用者レビュー] 旅行スクラップもカフェノートもスティーカミQRを使ってまとめよう!

 

様々な情報を入れこんでコンパクトに持ち運ぶことのできるスティーカミQRシールをご存知ですか?

旅の記録やカフェノートもQRシールがあればコンパクトにわかりやすくまとめる事ができます!

Instagramにて使用者レビューを書いて下さいましたので紹介します!✨

 

 

 

 

1. インスタムか___betty7___ さん




STIIKAMI様( @stiikamiqr )から便利なシールを頂きました🙇🏻‍♀️
こちらのQRシールはアプリで写真やテキストやムービーなど色々な情報を入れることができます✨
ノートに書ききれない情報を入れたりカードに思い出のムービーを入れたり
色んな使い方が出来そうです🙆‍♀️


私は元々旅行スクラップに使っていて、写真などは印刷して貼り付けれるんですが
動画は紙媒体に貼り付けれないのでこのシールを使って思い出の動画を貼ったりしてました😊

 


今回は日記にPIXAR展のストップモーションのムービーを作ったのを残したくてSTIIKAMIに取り込んで貼っています❣️
便利なアイテムをありがとうございました🙇🏻‍♀️





2. インスタグラムからmcgmury さん

 

  

 

 長年作りたいと思っていたカフェノート始動しました。

ごちゃごちゃ書き込むとまた続かなくなるので、写真とショップカードのみを貼り付け。

以下 #pr です。
「お前もか」とお思いでしょう。ええ、私もそう思います。 

 

 

 

 


 

このカフェノートで #stiikami のQRコードのシールを使わせていただきました。
こういうデジタルとアナログのいいとこ取り的な手帳グッズは、「めんどくさい」が常套句の私の性格に合ってるのかなと思って使ってみることにしました。

ショップカードがないお店も多いので、お店の場所、定休日、次に食べたいもの、駐車場の台数など、次に行く時にまた検索する手間を省くための情報をこのQRコードにメモして貼り付けました。
「情報が見たいなら書き込めばいいじゃない」というアントワネット的思考もあるのですが、それがめんどうなんだもの。

 

 

このシールを貼る→アプリで情報を登録するだけで済むし、シールもいろいろ形があって可愛いし、意外とQRコードがページや写真の見た目の邪魔にならないなと思います。


あと、写真・動画・音声データも登録できるので旅行などで写真を撮りすぎた場合、お気に入りの写真は現像して日記に貼り付けて、

残りはQRコードに登録して貼り付けするとか、動画を日記に貼り付けるとか今後やってみたいな。



ただひとつ、最初アプリの使い方がわかりにくいかなと思います。

でもわかりにくいだけで、使いにくいとか難しいとかはないです。

一度使ってみれば、使い方はわかるようになる程度だと思います。
あとシールの値段(¥340くらい)が、安いか普通か高いかは微妙かなというのが個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

レビューをお書き頂きありがとうございました^^ 

スティーカミQRの購入はこちらから>>


スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>

 

  • 2020-02-19 12:00:00