自粛に疲れたら、おうちで出来るストレス解消方法

  • 2020-05-19 12:00:00
自粛に疲れたら、おうちで出来るストレス解消方法

自粛に疲れたら、おうちで出来るストレス解消方法

 

 

期間が終わっても、まだまだ外に出られない日きストレスが溜まりますね。

ストレスが溜まってしまった心と体を開放するストレス解消方法を紹介していきます。

 

 

 

ストレス解消方法1:体を動かす


ストレスが溜まっている時こそを付けたいのが体を動かすこと!

10分間の散や、いストレッチをするだけでも換になります。

家にいると運動不足になりがちなので、意識的に体を動かすようにしましょう。

 




ストレス解消方法2:泣ける映


を流すことでストレスが解消されることを知っていましたか?

悲しい映や感動する映て、たまには思い切りを流してみましょう!

次の日には分も晴れすっきりとしますよ。

 




ストレス解消方法3:家の整理整頓をする


散らかっている部屋の中に居ると、自分でも知らないうちにストレスが溜まってしまうんです。

部屋の整理整頓を心がけてストレスが溜まりにくい環境を整えましょう。

部屋のエリアごとに分けて片付ければ負担も少なくなりオススメです。

 




ストレス解消方法4:バランスのとれた食事をとる


バランスの取れた食事は幸せホルモンを作り出してくれます。

しっかりと野菜やたんぱく質を取り、体と心に養をえましょう。

また、たまには甘いものを食べてストレスを解消するのもオススメです。

 




ストレス解消方法5:ぐっすり眠る


早起きする必要が無いからといって生活リズムがれていませんか?

早起きを心がけ、しっかりと睡眠をとることでストレスは減されますよ。

ストレスの理由に思いたる節が無い時には、睡眠の質を見直してみましょう。

 



ぜひストレス解消方法を考にして日快適に過ごしたいですね。

おうちで時間がある時には日記や手帳をデコレションしませんか?

スティカミQRを使えば写真や動を紙に貼り付けることができます。

 

STIIKAMIQR購入はこちらから>>

 

スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>


 

  • 2020-05-19 12:00:00