お庭で家庭栽培?おうちで気軽に育てられるおすすめの野菜

  • 2020-06-05 12:00:00
お庭で家庭栽培?おうちで気軽に育てられるおすすめの野菜

お庭で家庭栽培?おうちで気軽に育てられるおすすめの野菜

 

 

まだまだ外食をすることが難しい時には、おうちで家庭栽培を始めてみませんか?

庭やベランダで簡に育てることのできる、おすすめの野菜を紹介します。

 

 

 

家庭栽培おすすめ野菜1:リフレタス


で販されているレタスよりも、小ぶりで使いやすいです。 

種まきから穫までは2か月ほどで、比較的早く栽培することができます。

レタスは日のように食べる機があるので、初めての家庭栽培にオススメです。

 




家庭栽培おすすめ野菜2:ラディッシュ


種をまいてから20日ほどで穫できる難易度が低い野菜です。 

生の頃に栽培したことのある人もいるのではないでしょうか?

色が鮮やかでピクルスやサラダにぴったりの野菜です。




 

家庭栽培おすすめ野菜3:ナス


初心者でも育てやすいと言われている野菜がナスです。 

大きく育ち穫することができます。

夏から秋にかけて穫することができるので、今の時期にぴったりですね。




 

家庭栽培おすすめ野菜4:ミニトマト


ミニトマトはプランタでも簡に栽培することができます。 

日の料理のポイントとして使えるので、おうちでトマトが穫できると便利ですね。

たりの良い場所において、山日光をててあげましょう。




 

家庭栽培おすすめ野菜5:ニンジン


家庭で小さめのニンジンを栽培することもできます。 

比較的穫までは時間がかかりますが、手間のかからない野菜です。

種まきをして育つのをゆっくりと待つのも良いですね。




 

家庭栽培おすすめ野菜6:パセリ


必要ではないけれど、あったら良い野菜がパセリです。 

料理の飾りやアクセントとして使えますね。

種をまいてから約70日ほどで穫できるようになります。

 



育ててみたい野菜はありましたか?

日の野菜の成長日記を写真や動と一しませんか?

スティカミQRルを使えば写真や動をシルにめて貼り付けることができます。

 

STIIKAMIQR購入はこちらから>>

 

スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>


 

  • 2020-06-05 12:00:00