秋に読みたいオススメの本 5選をご紹介!!

  • 2020-10-27 12:00:00
秋に読みたいオススメの本 5選をご紹介!!

秋に読みたいオススメの本 5選をご紹介!!

秋と言ったら読書の秋ですよね?📚

今回はこの秋のおすすめの本5選をご紹介します!

日々の疲れの気分転換に一緒に本の中の世界に出発しませんか??

 

 


秋に読みたいおすすめの本1. チーズはどこへ消えた /スペンサー・ジョン


出典:Yahoo!ショッピング 

迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人が迷路にさまよい人生のシンボルチーズを発見する。

ところがある日、そのチーズが消えたてしまう。ねずみ達は探しに、小人達は戻ってくると信じて…

状況の変化にいかに対応すべきかを説き、各国でベストセラーとなった注目の1冊です🧀






秋に読みたいおすすめの本2. ちょっと今から仕事やめてくる /北川恵海


出典:Rakutenブックス

ブラック企業に勤める主人公・隆は、疲れ切って線路に落ちそうになったところを一人の男に助けられて…。

生きる道はたくさんあるという事に気づかせてくれる1作。

激務に疲れている方やブラック企業にお勤めの方にはもちろん、これから社会人になる若者におすすめです!






秋に読みたいおすすめの本3. 強運の持ち主 /瀬尾まいこ


出典:文藝春秋

元OLが営業の仕事で鍛えた話術を活かし、ルイーズ吉田という名前の占い師に転身する。

ショッピングセンターの片隅で、悩みを抱える人の背中を押す。父と母のどちらを選ぶべき?という小学生男子や、占いが何度外れても訪れる女子高生、物事のおしまいが見えるという青年…。

様々な悩みを持つ方達と占い師 ルイ―ズ吉田とのじんわり優しく温かい著者の世界が詰まった 1冊です🔮






秋に読みたいおすすめの本4. 「手紙屋」/喜多川泰


出典:Yahoo!ショッピング

平凡な大学生で就活中の僕は、とある書斎カフェで「手紙屋」という変わった広告を目にします。

10通の手紙のやり取りをするだけで、夢を叶えてくれるといい僕は、手紙を書くことにした。

働くこと、成功すること、幸せな人生とは…。

本当の幸せを見つけたい方、就活生の方、人生で今立ち止まって途方に暮れている人にぜひ読んでいただきたいおすすめの一冊です。






秋に読みたいおすすめの本5. 生き方 /稲盛和夫


出典:Rakutenブックス

120万部を突破した、不朽のロング・ミリオンセラー作品です。

二つの世界的大企業・京セラとKDDIを創業し、JALを再生に導いた「経営のカリスマ」が、その成功の礎となった「人生哲学」をあますところなく語りつくした一冊です。

夢をどう描き、どう実現していくか? 人間としてもっとも大切なこととは何か?

「美しい…」読み終わった時にこんな言葉をもらしてしまう、秋の夜にどっぷりと浸かりたい方々におすすめです🍁




いかがでしたか?

今回はこの秋に読みたくなるおすすめの本をご紹介しました!

この秋に読んだ本を撮影して思い出を残しましょう:))📚

スティーカミQRシールを使って自分だけのデジタル図書館を作りませんか?

QRシールを使えば写真や動画も紙に貼って残すことが出来ます。

QRシールの中に自分で簡単にデジタルコンテンツを登録しましょう^^

 

 


STIIKAMIQR購入はこちらから>>


スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>

 

スティーカミQR無料ダウンロード>>

  • 2020-10-27 12:00:00