[関西]合格祈願・学業成就に人気のおすすめ神社5選を紹介!

  • 2020-12-23 12:00:00
[関西]合格祈願・学業成就に人気のおすすめ神社5選を紹介!

[関西]合格祈願・学業成就に人気のおすすめ神社5選を紹介!

 

生の皆さんは必見!合格祈願、業成就で人のおすすめの神社を紹介します。

今回は西地域にある、神社を5つ紹介します。

西に住んでいる人は、受の前に是非行ってみて下さい

 

 

合格祈願・学業成就おすすめ神社①:北野天(京都府)

 

出典:北野天宮公式HP

京都では言わずと知れた「問の神」で有名な神社です。

菅原道公を祀る北野天宮は、全ある天宮の社です。

比較的く、おりだけでなく光をすることもできます。

特別勧学木札、合格鉛筆、由書など合格祈願のグッズも購入することができます。

 

住所:602-8386 京都市上京馬喰町 北野天宮社務所

 

アクセス:名神高速道路南インタ又は東インタより約30

JR京都より市バス50101系統

JR地下条駅より市バス55系統

JR円町より203系統

地下今出川より市バス51102203系統

京阪出町柳より市バス102203系統

京阪三条駅より市バス10系統

阪急大宮より市バス55系統

阪急西院より市バス203系統

京福電車白梅町より徒5

いずれも北野天宮前下車すぐ

詳しくはこちらから>>

 




合格祈願・学業成就おすすめ神社②:石水八幡宮(京都府)


御祭神は御本殿中央に神天皇、西に比大神、東に神功皇后をお祀りされているそうです。 

「勝負」や「必勝」にいと言われているため、受にもぴったりの神社ですね。

水八幡宮はパワスポットとしても有名で、道や大きなクスノキからパワをもらうことができるとも言われています。

男山の上に位置しているため、行くだけで心がリフレッシュされますね。

 

住所:614-8588 京都府八幡市八幡高坊30

アクセス:道ケブル「八幡宮口」~「八幡宮山上」下車徒5

詳しくはこちらから>>

 




合格祈願・学業成就おすすめ神社③:大阪天(大阪府)

 

大阪天宮は問の神である菅原道公が太宰府に向かう前に参拝たと言われています。

大阪の近くにあるため、受ズンには多くの参拝者が訪れます。

もちろん他の事にも後利益がありますが、合格祈願』業成就』のご利益がもっとも有名な神社です。

 

住所:530-0041 大阪市北天神橋2丁目18

 

アクセス:大阪メトロ 谷町線もしくは堺筋線「南森町」下車の場合

4番出入口を出てすぐ天神橋筋商店街を右(南方面)へ進み、二ツ辻目を左へ曲がり50m程度進む

JR東西線「大阪天」下車の場合

7番出入口(東西線アクセスビル)を出てすぐ天神橋筋商店街を左(南方面)へ、二ツ辻目を左へ50m程度進む

詳しくはこちらから>>

 




合格祈願・学業成就おすすめ神社④:住吉大社(大阪府)

 

住吉大社は全2300社の住吉神社の本社で、大阪の人に「すみよっさん」と呼ばれ、親しまれています。

大阪の合格祈願では、大阪天宮と同に人がある神社です。

住吉大社には、国宝や重要文化財として大切に保存されている建物や文化財があるため風情があります。

 

住所:558-0045 大阪府大阪市住吉住吉2丁目 9-89

 

アクセス:南海           

南海本線「住吉大社」から東へ徒3

南海高野線「住吉東」から西へ徒5

阪堺電軌道       

阪堺線 「住吉鳥居前」から徒すぐ

詳しくはこちらから>>

 




合格祈願・学業成就おすすめ神社⑤:菅原天(奈良県)

 

出典:Wikipedia

管原天宮は菅家一系三神を祀る延喜式社の日本最古の天宮です。

菅原道の産湯池とえられる遺跡が神社の東北約100メトルのところにあるため、業成就の神社として有名です。

合格祈願のお守りの種類が豊富で、好きなデザインや大きさを選ぶことができます。

 

住所:631-0842 奈良県奈良市菅原町518

 

アクセス:近大和西大寺下車 南へ約800トル 

阪奈道路 阪奈菅原バス停からすぐ

詳しくはこちらから>>

 



おうちの近くに合格祈願・学業成就の神社があったでしょうか?

西に住んでいない人も、修旅行機などに一度立ち寄りたいですね!

の前に問の神に一度挨拶に行くようにしましょう。

 

日勉を頑張る皆さんに、耳寄りな情報です!

トを取る際に、一に授業を音した容をしておきたいと思ったことはありませんか?

スティカミQRルを使えば、QRルの中に音を入れて紙に貼り付けることができるんです。

トの該ジと音が一に確認できるので、いちいち探さなくて良くて便利ですよ!

少しでもになったら、下をクリックしてスティカミQRについてチェックしてみよう。

 

STIIKAMIQR購入はこちらから>>

 

スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>

 

スティーカミQR無料ダウンロード>>

 

  • 2020-12-23 12:00:00