冬のお家時間にぴったり!日本のおすすめ映画ご紹介^^

  • 2021-01-15 12:00:00
冬のお家時間にぴったり!日本のおすすめ映画ご紹介^^

冬のお家時間にぴったり!日本のおすすめ映画ご紹介^^

皆さんは冬の映画と言ったら何を思い浮かべますか?

今回はお家時間にぴったりの冬に見たい日本のおすすめ映画をご紹介します!

 

 

日本のおすすめ映画1. ただ、君を愛してる

キャスト:玉木宏、宮崎あおい 他

 

クリスマスのニューヨーク。自分の前から突然姿を消した静流(宮崎あおい)からの手紙を手に、誠人(玉木宏)は1人この地にたたずんでいた。

6年前に大学の入学式で出会った誠人と静流。

誠人にひと目で恋をした静流は、写真が趣味の彼に近づきたいばかりにカメラを手にすることに。

カメラのファインダーから見る二人の景色と思いが詰まっている切ないラブストーリーです。

切なくて、優しく、温かみのある物語は涙なしでは見れない作品です。







日本おすすめ映画2. ALWAYS 三丁目の夕日

キャスト:吉岡秀隆、須賀健太 他

 

1958年には、「夕日」の地域3丁目には東京タワーが完成してきて鈴木の家族と隣人は豊富ではありませんが、夢と笑いに満ちた一日一日の生活を生きていく。

一方、ワークショップの向かい側で菓子店をする三流小説家龍之介(吉岡秀俊)は、プライベート・エクイティするひろみ(一意のキー)の要請でジュンノスケという子供をうっかりして引き受けることになる。ジュンノスケは龍之介が書いた小説をあまりにも好きで、彼の熱烈なファンになって行って、龍之介もそのようなジュンノスケに徐々に家族愛を感じ始めに... 。

懐かしさを感じさせてくれつつ、人と人との繋がりの大切さが心に染みる作品になっています。








日本のおすすめ映画3. のだめカンタービレ

キャスト:上野樹里、玉木宏 他

 

エリート音大生の恋愛をコミカルに描いた人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の劇場版2部作です。

プラティニ国際音楽コンクールで優勝した千秋(玉木宏)は、「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者を務めることになる。しかし、非協力的でやる気の感じられないオーケストラに失望した千秋は、野田恵ことのだめ(上野樹里)に定期公演の「ボレロ」のチェレスタの演奏を依頼するが…

ドラマから続くコメディ溢れる玉木先輩とのだめの掛け合いは見逃せませんね!









日本のおすすめ映画4. 風の谷のナウシカ

地球壊滅後の近未来を舞台に、“腐海”と呼ばれる毒の森に生きる人々の闘いを描いた作品です。

海から吹く風によって腐海の毒から守られている「風の谷」。ある日、虫に襲われた輸送飛行船が風の谷に墜落する。船内には、“火の七日間”と呼ばれる最終戦争で地球を壊滅させた「巨神兵」の核が積まれていた。

やがて巨神兵をめぐり闘争が勃発し、風の谷の王妃ナウシカも陰謀渦巻く戦乱に巻き込まれてゆく。








日本のおすすめ映画5.リトル・フォレスト 冬・春

キャスト:橋本愛、三浦貴大 他

 

“小森”は東北のとある村の中の小さな集落。いち子は、一度街に出て男の人と暮らしたりもしたけれど、自分の居場所を見つけられず、ひとりで小森に戻ってきた。

「言葉はあてにならないけど、わたしの体が感じたことなら信じられる」と思い、稲を育て、畑仕事をし、周りの野山で採った季節の食材から食事を作って食べる自給自足の毎日。

そんなある日、一通の手紙が届く。それは5年前の雪の日に突然失踪した母・福子からの手紙だった・・・。

映画に登場している料理は全て美味しそうなので、自分でも作って食べてみたくなりますね!

夏・秋版も是非合わせて見てみるのはいかがでしょうか?








日本のおすすめ映画6. ツナグ

キャスト:松坂桃李、樹木希林 他

 

たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人がいるらしいと半信半疑で依頼をしてくる人たちの前に現れる使者は、ごく普通の高校生・歩美(松坂桃李)だった。

歩美は、実は“ツナグ”を祖母のアイ子(樹木希林)から引き継ぐ途中の見習いで、その過程で色々な人に出会い、様々な疑問を抱き始めます。

死者に会うことで、生きている人たちは救われるのか、人生は変わるのでしょうか…

大切な人とまた再開できるとしたら何を伝えたいですか?今の時間を大切に、悔いのないように過ごさないといけないと思わせてくれる映画です。

 

 

いかがでしたか?

今回はお家時間にぴったりの日本のおすすめ映画をご紹介しました!

観た映画の感想を自分なりに書いてみるのはいかがでしょうか?

スティーカミQRシールを使えば写真や動画も紙に貼って残すことが出来ます。

QRシールに感想を書くことで、ノートもスッキリまとめる事が出来ます!

QRシールの中に自分で簡単にデジタルコンテンツを登録しましょう^^


STIIKAMIQR購入はこちらから>>


スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>


スティーカミQR無料ダウンロード>>

  • 2021-01-15 12:00:00