混雑のない花見を楽しもう!東京の穴場スポット5選。

  • 2019-02-11 12:00:00
混雑のない花見を楽しもう!東京の穴場スポット5選。

混雑のない花見を楽しもう!東京の穴場スポット5選。

花見行きたいけど、人混みに恐れていますか?

混雑を避けたい方のために、人の少ない東京の穴場スポットをおすすめします。

花見が楽しめる東京の穴場スポット5選!

 



東京の花見スポット1.

国営昭和記念公園

住所:東京都立川市緑町3173

アクセス:JR青梅線 西立川駅から徒歩2


都心からは遠くなりますが、東京ドーム38.5個分という広大な面積を誇る公園です。

元気なお子様がいるファミリーや、「周りを気にせず花見を楽しみたい」という方におすすめ!

売店もたくさんあり、アルコールや焼き鳥、焼きそば、パンなど様々なものが販売されているので、身軽で行っても楽しめます!

 


 

東京の花見スポット2.

武蔵関公園

住所:https://goo.gl/maps/Q14ghwu3CGR2

アクセス: 西武新宿線 武蔵関駅から徒歩10


武蔵関駅から、徒歩10分の場所にある公園です。

近くには先ほどご紹介した井の頭恩賜公園もありますが、混雑を避ける地元の方は、こちらで花見を楽しむことが多いそうです。

武蔵関公園を訪れる際は、武蔵関駅から公園までの道も必見!道々に桜が沢山あり、わざわざ見に訪れる人もいるほど美しい花見スポットです。

 

 


東京の花見スポット3.

石神井川

住所:東京都板橋区中板橋

アクセス:東武東上線 中板橋駅から徒歩5


冒頭で花見スポットとして目黒川をご紹介しましたが、負けず劣らず川沿いの桜が美しいのが、この石神井川。中板橋付近から加賀付近まで、約1000本の桜が両岸から咲き誇ります。

シートを広げるスペースはないのでご注意!でも川にいくつか架かる橋からは、川に向かって枝を垂らす桜のトンネルを見下ろすことが出来ます。

 


 

東京の花見スポット4.

等々力渓谷

住所:東京都世田谷区等々力1丁目22

アクセス:東急大井町線 等々力駅から徒歩3


世田谷区にある自然豊かな等々力渓谷。都会にいながら大自然を楽しめるこの渓谷も、隠れた花見スポットです。

宴会は禁止なので、緑に包まれながらゆったり花見を楽しみたい方におすすめです。

 

 


東京の花見スポット5.

自由学園明日館

住所:東京都豊島区西池袋2-31-3


池袋の花見スポットです。

明日館は元は学校として使われていた建物です。1921年に、女学校の校舎として巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。

桜は、入り口と施設内で10本程度。本数は少ないですが、明日館と桜の組み合わせはまさに大正浪漫といった風情で、どこかノスタルジックで味のある光景です。

 


以上、東京の穴場スポット5選でした。

内容を参考にして、これから花見の予定を入れてみるのはいかがでしょう。

一緒に花見行きたい友達や恋人にスティーカミQRを使って、一緒に行きたいその気持ちを伝えてみてください。

 


参照:https://dokoiku-media.jp

 

 


 

  • 2019-02-11 12:00:00