温暖な気候の福岡!福岡の花見スポット5選。

  • 2019-02-13 12:00:00
温暖な気候の福岡!福岡の花見スポット5選。

温暖な気候の福岡!福岡の花見スポット5選。

桜の季節である春。やっぱ春には花見ですね。

東京、大阪、京都だけじゃなく、やっぱ福岡も紹介しなきゃいけないと思うので、

またまた用意してきました。

「福岡の花見スポット5選」!

恋人・家族・友達とともに春を楽しみましょうね♪

 


 

福岡の花見スポット1.

勝山公園(小倉城)

福岡県北九州市小倉北2-1


最初に紹介する福岡のおすすめ花見スポットは、「勝山公園(小倉城)」です。

名城とという、日本らしい景色がしめるの名所です。

小倉城の周に約300本のき誇り、年期間中には日が落ちるとライトアップされたを鑑賞ができますよ。

 


 

福岡の花見スポット2.

白野江植物公園

福岡県北九州市門司白野江2


次に紹介する福岡のおすすめ花見スポットは「白野江植物公園」!

何と言っても九州で唯一の花木公園であり、四季折の花しめる公園です。

もちろんも早きのカワヅザクラから始まり、王道のソメイヨシノ、薄色の花が特色のギョイコウなど60品種800き誇る花見の名所です。

 

 


福岡の花見スポット3.

西公園

福岡県福岡市中央西公園


3番目は「西公園」が福岡の花見スポットです

博多に突き出すような形の丘陵地にがる公園には、春になると約1300本のき誇る。

ソメイヨシノやオオシマザクラ、ヤマザクラなど品種も豊富なの名所です。

18時から22時まではライトアップも行われますので、見逃さないように!

 


 

福岡の花見スポット4.

甘木公園

福岡県大牟田市大字甘木1203-58


4番目に紹介する福岡のおすすめ花見スポットは「甘木公園」です。

およそ31万㎡の敷地には春になると約4000万本のれ、県下屈指の花見スポットとして有名です。もみじ池という2つのひょうたん型の池の周にもが植えられていて、湖畔を散策しながら爽やかな眺めをしめるスポットです。

 

 


福岡の花見スポット5.

舞鶴公園

福岡県福岡市中央


最後に紹介する福岡のおすすめ花見スポットは「舞鶴公園」です。

福岡市中心部にある福岡城の本丸址の周がる公園です。

春には約1000本のき誇るの名所となり、「福岡城さくらまつり」が開催されます。

おすすめはライトアップ。と城壁が美しく照らされ、普段は閉場している御鷹屋敷跡なども特別に公開しているので必見ですね。

 


以上、福岡の花見スポット5選でした。

内容を参考にして、これから花見の予定を入れてみるのはいかがでしょう。

一緒に花見行きたい友達や恋人にスティーカミQRを使って、一緒に行きたいその気持ちを伝えてみてください。

 


出典:https://www.travelbook.co.jp/

 

 


 

  • 2019-02-13 12:00:00