秋に観たいおすすめのちょっぴり切ない映画5選

  • 2019-09-17 04:00:00
秋に観たいおすすめのちょっぴり切ない映画5選

秋に観たいおすすめのちょっぴり切ない映画5選

秋の映画と言ってもなかなか思い浮かぶものが無いのではないでしょうか?

そこでスティーカミQRがおすすめする少し切ない秋の映画を5本紹介します。

一人でゆっくりとみてもよし、家族や友達と一緒にしんみり観るのも良いですね。

 

 

~邦画~


コーヒーが冷めないうちに(2018年)

ベストセラー小説を有村架純さん主演で映画化した作品です。

ある一定の条件を満たせば死んだ人に会いに行けると噂のカフェを中心に物語が展開されます。

登場人物それぞれの人生ドラマを描いており、感動して心が温かくなること間違いなしです。

時間:116分

主要キャスト:有村架純、伊藤健太郎、波瑠、林遣都


 

        

 

ただ、君を愛してる(2006年)

ゆっくりとした流れの中で美しく描かれるラブストーリーです。

秋がテーマの映画ではありませんが、秋に見るのがぴったりだと感じます。

今近くにいる人をもっと大切にしたくなるような映画です。

時間:116分

主要キャスト:玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介


 


 

 

 

~洋画~


きっと星のせいじゃない(2015年)                                

原作は『さよならを待つふたりのために』で聞くからに切ない内容ですね。

末期のガンを患っている二人の恋の行方を描いた映画です。

人生の終わりが見えているならどのように過ごすべきか考えさせられます。

時間:126分

主要キャスト:シャイリーン・ウッドリー、アンセル・エルゴート


 



スウィート・ノーベンバー(2001年)

11月の1か月だけの切ない恋の行方を描いたラブストーリーです。

ある日風変わりな女性から一か月だけ恋人になることを提案され二人の交際はスタートします。

次第に惹かれあう二人ですが、一か月で会うのを止めにするのには訳がありました。

時間:120分

主要キャスト:キアヌ・リーブス、シャリーズ・セロン


 



君に読む物語(2004年)

家庭環境の違う二人が葛藤しながらも愛と向き合う物語です。

制作されてから15年ほど経つものの未だに世界中で沢山の人が観ています。

ラブストーリーが好きな方、感動したい方にオススメしたいとっておきの映画です。

時間:123分

主要キャスト:ライアン・ゴスリング、レイチェル・マクアダムス


 


秋に観てみたい映画は見つかりましたか?

映画の感想はスティーカミQRに上げて自分だけのメモとして管理しましょう。


参考:https://eiga.com/

 

  • 2019-09-17 04:00:00