お家時間にぴったり!おすすめ韓国ドラマ特集!

  • 2021-01-29 12:00:00
お家時間にぴったり!おすすめ韓国ドラマ特集!

お家時間にぴったり!おすすめ韓国ドラマ特集!

今年の冬はあまり遠出をする事が出来ず、お家で過ごされる方が多いのではないでしょうか?

今回はお家時間にぴったりのおすすめの韓国ドラマをご紹介します!

色々な韓国ドラマがあって何を見たらいいか分からない><という方必見です👀

 

 

おすすめの韓国ドラマ1. トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

出典:ABEMATV

キャスト:コン・ユ、 キム・ゴンウ、ユ・インナ(サニー役)、イ・ドンウク(死神役) 他

 

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から命を落した後、神の力によって''不滅の命''を生きる「トッケビ(鬼)」となってしまう。

不滅の命を終わらせたいシンを、神の力から解放できるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在だけだった。

そして、900年以上たったある日、シンは現世で女子高生・ウンタク(キム・ゴウン)と出会うことに。

ウンタクは、シンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが......。

シンとウンタク、死神とサニーのラブストーリーは涙なしでは見れません。







おすすめの韓国ドラマ2. 相続者たち

出典:BS12

キャスト:イ・ミンホ、パク・シネ 他

 

帝国グループの御曹司キム・タン(イ・ミンホ)は何不自由のない生活にみえるが、''愛人の子''と家族たちから疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学していた。

一方、幼い頃から苦労続きの貧乏人ウンサン(パク・シネ)は、姉を頼ってアメリカへ渡っていた。しかし、姉に失望したウンサンは、居場所をなくし途方に暮れてしまう。

そんなとき、タンとウンサンは出会い、次第に心を通わせるようになった2人だったが、ウンサンはタンの婚約者のことを知り、韓国へ帰ってしまう。

韓国で運命の再会をしたタンとウンサンだったが、そこは厳しい階級社会の存在する名門私立高校で起こる恋と友情を描いたドラマになっています。







おすすめの韓国ドラマ3. キム秘書はいったいなぜ?

キャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン 他

 

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だがナルシスト。

そんな彼を9年間支えてきた秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)は、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと辞職を申し出る。

ショックを隠せないヨンジュンは、あの手この手でミソを引き留めようとし、さらには自身との結婚を提案するが、あっさりと断られてしまいます。

日本のドラマより長いお話になりますが、ヨンジュンとミソの恋愛漫画の様なドキドキするラブストーリーは続きが気になってしまいます!







おすすめの韓国ドラマ4. ドリームハイ

キャスト:ぺ・スジ、キム・スヒョン、オク・テギョン 他

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ、なにをやっても1位を逃したことのない天才少女 コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、裕福な家庭に育ちソプラノ歌手を夢見ていた。

ところがある日、父の事業が失敗し、借金取りに追われる身となってしまい、借金取りから歌手になって借金を返済することを提案されたヘミは、「キリン芸能高校」に通うことになる。

歌手を夢見る学生たちの熾烈で殺伐とした競争の世界が待っています…

今話題のJ.Y.Parkさんを始めとするJ.Y.P所属のスジ、テギョンを始めとする豪華メンバーが出演しています







おすすめの韓国5.王になった男

出典:アジアドラマチャンネル

キャスト:ヨ・ジング、イ・セヨン 他

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)と瓜二つの顔の挑戦時代の王の影武者をさせるため、宮廷に連れて行くことに。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていきます。

ヨ・ジングの1人2役の真の王、偽の王は完全に別人でドラマに吸い込まれてしまいます。







おすすめの韓国ドラマ6. この恋は初めてだから

出典:アジアドラマチャンネル

キャスト:イ・ミンギ、チョン・ソンミ 他

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマンと30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)の結婚から始まるラブストーリーです。

実家での居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目になり、友人から破格の条件のルームメートを求めているという知らせを聞き相手を知らないまま住むことに…

ぶっきらぼうのセヒさんがジホさんと出会い人間らしくなり、初々しい恋愛に胸きゅんです!

 

 

いかがでしたか?

今回はおすすめの韓国ドラマをご紹介しました!

まだまだ韓国ドラマを見たことが無いという方でも楽しんで観ていただけるものなのでお家時間に是非見てみてください:))

気になったドラマ、観途中のドラマをQRシールで整理しませんか?

スティーカミQRシールを使えば動画やURLを紙に貼って残すことが出来るので、見たい所から見れちゃいます!

QRシールの中に自分で簡単にデジタルコンテンツを登録しましょう^^


STIIKAMIQR購入はこちらから>>


スティーカミQR使用方法の詳細はこちらから>>


スティーカミQR無料ダウンロード>>

  • 2021-01-29 12:00:00