入試前には学問の神様を訪れて合格祈願をしよう!

  • 2019-12-30 12:00:00
入試前には学問の神様を訪れて合格祈願をしよう!

入試前には学問の神様を訪れて合格祈願をしよう!

 

受験や試験に向けて勉強運を高めたいなら神社に合格祈願に行きましょう!

学問の神様にお参りをすれば、より良い結果を残すことができるでしょう。

 

 

 


 

 

まずは有名な日本三天神

日本三天神は学問の神様である菅原道真が祭ってある神社の中でも、

特に有名な北野天満宮・太宰府天満宮・防府天満宮の三つの神社の事です。

 


日本三天神1:北野天満宮(京都)


出典:北野天満宮

 

菅原道真を祭る全国約12000社もの天満宮・天神の総本社です。

北野天満宮には古くから伝わる七不思議があり、注目して巡るともっと楽しめます。

関西圏の人や、京都で受験される方は是非立ち寄りたいですね。

合格に効くオリジナルシールも売っていて、勉強に身が入りますね。

 

 

 

出典:北野天満宮

 

住所:〒602-8386 京都市上京区馬喰町 北野天満宮社務所

公式HPhttp://www.kitanotenmangu.or.jp/index.php

 

 

 


 

日本三天神2:太宰府天満宮(福岡)


出典:太宰府天満宮

 

太宰府天満宮を皆さん一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

豊かな自然と歴史遺産に囲まれた太宰府市に位置しています。

日本だけではなく世界から参列に来る人も多い勉学の神様の名所です。

梅が枝餅という餅が有名なので、行ったら是非食べてみて下さい。

 

 

出典:太宰府天満宮

 

住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目71 太宰府天満宮社務所

公式HPhttps://www.dazaifutenmangu.or.jp/

 

 




日本三天神3:防府天満宮(山口)


出典:防府天満宮

防府天満宮は日本で最初に創建された天神さまです。

最初の天神様ということで菅原道真の後利益を沢山吸収できそうですね。

受験合格祈願をしてもらうのも良いですね、予約なしで当日にもしてもらえます。

また、心の安らぐお茶室があるので日頃の勉強疲れをいやすのも良いですね。

 

 

出典:防府天満宮

 

住所:〒747-0029 山口県防府市松崎町14-1

公式HPhttp://www.hofutenmangu.or.jp/

 

 

以上三つが有名な日本三天神でした。

 



 


東京のオススメ合格祈願の神社

出来ることなら日本三天神に行きたいけど少し遠いとお考えの方に、

東京にある合格祈願におすすめの神社を紹介します。

東京であれば受験の前日にも立ち寄れるので便利ですね。

 

 

東京の合格祈願の神社1:湯島天満宮(東京)


出典:湯島天満宮

 

東京の上野周辺に位置しているため比較的行きやすい立地です。

近くには東京大学があり、東大受験の学生には特に人気があると言われています。

品のある落ち着いた神社です。

格言の入った鉛筆も購入でき、更に勉強に身が入りますね。

住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-30-1

公式HPhttp://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

 

 




東京の合格祈願の神社2:亀戸天神社(東京)


出典:亀戸天神社

 

総武線亀戸駅から徒歩で行くことのできる場所にあります。

境内には橋や池があり広い造りになっています。

季節ごとに梅まつり、藤まつりなど綺麗な花を見ることができます。

お参りがてら勉強の息抜きになりますね。

住所:〒136-0071東京都江東区亀戸3丁目61

公式HPhttp://kameidotenjin.or.jp/

 

 

受験前には近くにある学問の神様に挨拶をしてから望みたいですね。

勉強をするときにもスティーカミQR(STIIKAMIQR)が役に立ちます!

プリントの内容を保存したり、授業内容の録音を入れることができます。


 

  • 2019-12-30 12:00:00